pepsikohei’s blog

三重の社会人2年目が気ままに日々の出来事や考えたことについて書いてます。よろしければどうぞ。料理・お酒・劇・本・生活など

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

潰瘍性大腸炎になって2ヶ月が経った

こんばんは、pepsiです。 昨日の朝まで少し寒さが和らいだのに、 またすぐに寒くなって気が抜けない気候ですね。 皆さんも風邪などひかないようご自愛ください。 今日は、今流行の潰瘍性大腸炎のお話です。 知らない人は知っておいた方がいいです。 いま20…

こんばんは、pepsiです。 いやー、今週もあっという間に終わってしまおうとしています。 でも焦らない焦らない。 焦ると視野狭窄になるし、 何も捗らなくなる。 1日1日できることの積み重ね。 でも昨日よりは少しでも多くなるように、 一つずつ一つずつ集…

満たされない感覚

こんばんは、pepsiです。 最近、何かずっとモヤモヤしたものが あるので、ここで軽く吐き出したいと思います。 モヤモヤの原因は、何かと言うと共感が得られていない、 承認感が味わえていないこと。 これに尽きます。 昨日、飲み会があってお酒を作ったので…

daigoさんに学ぶ一年があっという間に終わる理由

こんばんは、pepsiです。 今日は昨日議題にあげた、 あっという間に一年過ぎちゃった! ということに対して、 daigoさんの動画を観た内容をまとめます。 一年があっという間に終わってしまった人は注意! 何にもできなかったじゃん、今年! と思っている人は…

あっという間に年の瀬になってしまいました。。。

こんばんは、pepsiです。 かなり久しぶりの更新です。 最近は趣味の演劇の公演日も決まり、 台詞を覚え始めたところです。 今日は ・今年ももう終わるけど一年の成果は出そう? っていう話をしていきます。 結論から言うと、 今年一年の成果は薄いと言わざる…