pepsikohei’s blog

三重の社会人2年目が気ままに日々の出来事や考えたことについて書いてます。よろしければどうぞ。料理・お酒・劇・本・生活など

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣化の第一歩

こんばんは、昨日は雪も降ってて寒すぎたので今日走ってきました。 今日走って行ったのは緑地公園で、走っている最中にテニスしてるの観て、 いいなぁと感じました。元々テニスしてたので、あの打球感を久しぶりに味わいたいなぁとか思いながら観てました。…

頑張ることは無意味か

こんばんは、今日も寒いですね。 今日は、頑張ることについて書きたいと思います。 今年ももうひと月が終わろうとしています。 新年が明けて、年始に立てた目標に向けて頑張っている人もいれば、 すでに挫折を体験している人もいるかもしれません。 ちなみに…

日記が続かない

こんにちは、2日ほど空いてしまいましたが、記事を更新していきます。 先週はブログを久しぶりに再開して、文章を書くことがいかに足りていなかったのかを思い知りました。というのも社会人になってから、職業柄同期もあまりいなくて誰かと議論することは少…

会社という組織

こんばんは、星がもらえたので嬉しくて二日続いての更新となります。 今日は会社で感じる違和感について書きます。 どんな違和感かというと、会社ってそもそも個々の能力を生かすためにできた組織じゃないの?というものです。 英語で会社はcompany→com(共に…

働くってなんだろう

こんばんは、かなり久しぶりの記事になります。 新卒一年目なんで、仕事やら人間関係やらで慣れるまで大変ですね。 同じ新卒でも共感する人、いやいやすごい楽しいよという人、ブログなんて書いてる時間あるだけマシという人、様々だと思います。 そこで今日…