pepsikohei’s blog

三重の社会人2年目が気ままに日々の出来事や考えたことについて書いてます。よろしければどうぞ。料理・お酒・劇・本・生活など

こんばんは、pepsiです。

 

いやー、今週もあっという間に終わってしまおうとしています。

 

でも焦らない焦らない。

焦ると視野狭窄になるし、

何も捗らなくなる。

 

1日1日できることの積み重ね。

でも昨日よりは少しでも多くなるように、

一つずつ一つずつ集中できる時間を伸ばして、丁寧に。

 

その上で、

アウトプット前提で日々を過ごすことが大事だというお話です。

 

よく聞く言葉だと思います。

アウトプット前提だと、聞いた内容とかが頭に入りやすかったり、

理解が深まったりすると言われるアレです。

 

そもそもアウトプット前提ってどういう状態でしょう?

僕はこれがあまり得意ではないです。

なので、数少ない一例を挙げるとするなら

僕はお店を人に勧めるのは結構積極的にする方です。

(↑ただのお節介野郎)

 

当然、お店を勧めるわけですから、

価格帯、雰囲気、料理の内容などを伝えるわけです。

僕の場合、結構これは好きでやっているので、

ちょっと情報を見たくらいで、

人にある程度の情報は伝える自信があります。

 

僕で言えば、この感覚がアウトプットを前提とした

情報の取り方なのかなと。

 

アウトプット=人に教えるor自分で行く

 

というような感じで自然とアウトプット前提で

情報を取っている場面は意外と

各々が経験しています。

 

アウトプット前提での日々の過ごし方をすれば

きっと松本人志にも匹敵する面白い日常を送れるようになるはず。笑

 

そのためにまずは

どうアウトプットするかを意識して情報を受け取ってみようと思う。

 

今日はここまでにして寝ます。

読んでいただきありがとうございます。

おやすみなさい。