pepsikohei’s blog

三重の社会人2年目が気ままに日々の出来事や考えたことについて書いてます。よろしければどうぞ。料理・お酒・劇・本・生活など

あっという間に年の瀬になってしまいました。。。

こんばんは、pepsiです。

 

かなり久しぶりの更新です。

最近は趣味の演劇の公演日も決まり、

台詞を覚え始めたところです。

 

 今日は

・今年ももう終わるけど一年の成果は出そう?

っていう話をしていきます。

 

結論から言うと、

今年一年の成果は薄いと言わざるを得ません。

なぜなら、体調も崩してしまい

体重は増えるどころか減ってしまったし、

人を喜ばせる事(徳積み)もあまりできなかったから。

むしろ不安にさせてしまったなー、と。

 

唯一できたとすれば、

料理が少しは上達したと言う事です。

今年だけでパスタを100食近く作ったのではないかな。

でもそれでもまだ種類は少なくて、

自分での応用もできていない状態。

まだまだ未熟です。

 

体調を崩した当時は、

これは何かの試練だな、このことから何かを学べという

神の思し召しだな、とか思っていたのですが、

今ではその気持ちも薄れてしまい、最近はまずい状況です。

 

このまま今年を終わるのは絶対にまずい、、。

何か策を講じたいところなので、

今年が終わるまでに一つでもいいから成功体験を

積もうと思います。

 

残り20日で何ができるというのか、

そうおっしゃる方もいるでしょう。

そうです、僕も分かりません。笑

 

でも、このまま今年が終わるのは絶対にまずいので、

自分の周りの出来事が少しでも良い方向になるように

少しずつ変えていきたいと思います。

 

もし、これを読んでいる方で

今年あんま成果出せなかったなー、とか

いい年にならんかったなー

とかいう方がいらっしゃるなら、

共に残りの23日の過ごし方を意識しましょう。

 

12月はタダでさえ忘年会続きで、

生活が自堕落になったり、体調を崩しやすかったり

する季節ですが、そこは一踏ん張りして

走り切りましょう。

 

僕はとりあえず今年が終わるまで毎日ブログを更新してみます!

しょうもない内容でもなんでもいいから、

毎日何かアウトプットするようにします。

 

めんどくさいけど、少しでも変えるため、頑張ります。

 

今日はこんなところで失礼します。

寒いので、ご自愛ください。