pepsikohei’s blog

三重の社会人2年目が気ままに日々の出来事や考えたことについて書いてます。よろしければどうぞ。料理・お酒・劇・本・生活など

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の習慣がなぜ大切か気づいたこと

どうも、pepsiです。 最近朝と夜は冷えますねー。 お酒がよりおいしい季節になりましたね。 飲んだら血便出るから飲めないですけど。笑 最近は健康体を目指すために、生活習慣も見直して、 夜は12時くらいにはもう寝るようにしています。 健康は一度崩すと治…

金曜夜こそ気を抜かないことが大切

こんばんは、pepsiです。 これは先週金曜実践してみて思った話です。 金曜の夜って、一週間仕事行って、疲れ果てて 帰ってすぐにバタン休したいですよね。 僕もいつもはそうすることが多くて、明日休みだーってなって テンションあがって、夜更かししたり、…

血便が治まってきた話

こんばんは、pepsiです。 以前の記事で書きましたが、私潰瘍性大腸炎という 難病に片足を突っ込んでおります。 そのため、9月は血便三昧の日々でございました。 それからというもの腸内環境を整えるため、 野菜をちゃんと摂る食生活に切り替え、 毎朝毎晩カ…

食欲に支配された頭になって

こんばんは、pepsiです。 この間、2週間分の食欲が押し寄せてきた話を書いたと思いますが、 今回はそれに似た話。 僕の頭は今、食欲に支配されています。 食べたいものが食べられない、これほどまでとは。 でも、ここで一旦止まって考えてみると、 肉以外で…

食べたらすぐ洗う

こんばんは、pepsiです。 日常生活で起こる様々なこと。仕事でも生活でも。 面倒なことって後回しにしがちじゃないですか? 僕は後回しにしがち笑 僕は基本平日の晩御飯は自炊をしてます。 僕にとって、自炊で一番嫌いなことは洗い物をすることなんですよね…