pepsikohei’s blog

三重の社会人2年目が気ままに日々の出来事や考えたことについて書いてます。よろしければどうぞ。料理・お酒・劇・本・生活など

人生初!三重での生活

先週始まった三重での生活。

不安も多い1週間ではあったが、三重の良さも少しは見つけられた。

それは住んでいるところが比較的都会であるからなのかもしれないが。

 

1)人生で初めて麦畑?を見れたこと

2)面白そうなお店が点在していること

3)水が臭くないこと

4)名古屋が近いこと

 

1)について

まず見たのがほんとに麦畑かどうかは怪しいとこではあるが、

穂の感じからしてたぶんそうだろう。

f:id:pepsikohei:20180526163939p:plain

↑こんな感じでなっていた。

時期からして小麦であろうか。

金の絨毯という表現がよくあるが、まさにそんな様相であった。

CMとかでたまに観るやつの実感ができた。

気持ちのいい光景であることは間違いない。

 

2)について

まず、面白そうなお店はどこにでもあるものなのかもしれない。

金沢にも、京都にも、埼玉にもそれぞれいいお店というものはあった。

だが、ここ三重で見つけたお店でインパクト強いものは

なんとお風呂カフェというものだ。。

元々お風呂が好きな著者にとってはとてもハッピーな場所に思える。

まだ行ってはないが、こちらがそのお風呂カフェ。

お風呂上がりのまったり感とカフェでのくつろぎを両方味わえるという空間になっていそうだ。

四日市温泉 おふろcafé 湯守座

しかも、ここちょっとおしゃれな雰囲気がある!

お風呂でありながらカフェでもあるのでそこは、ちょっとまともな服で行くことが求められそうだ。

 

3)について

これはむしろ水が臭いところの方が珍しいのかもしれないが、

筆者が前に住んでいた埼玉県ではこれがありえたのである。

あらためて水が無臭できれいであることに感謝の気持ちが

出てくる今日この頃である。

 

4)について

名古屋が近いことに何かとてもいいメリットがあるかと言われると

筆者もあまり感じていないが、そこまで人が多くなくて都会の名古屋が近いことで、

何かの展示会やらイベントやらへの参加が可能というのが良いところだと

予想している。

 

 

以上かなりざっくりではあるが、1週間で見つけた三重のいいところを紹介してみた。

これから足を拡げて色んなコミュニティに参加できるともっと魅力を発掘できる気がするので今後の生活も楽しみにしたい。