pepsikohei’s blog

三重の社会人2年目が気ままに日々の出来事や考えたことについて書いてます。よろしければどうぞ。料理・お酒・劇・本・生活など

2週間お腹壊したら、食欲が押し寄せてきた

どうも、pepsiです。

 

前の記事で大腸カメラの話をしていましたが、

今回はお腹を壊している最中に、考えていたことを書きます。

 

まず、この2週間お腹を壊して、お腹にいい食事(うどん、おかゆ)ばかりを

摂取して思っていることとして、ただひたすら焼き肉とかコーヒーとかガンガン食べたいっていうね。

こういう時に限って、身体に負荷が高いものを欲してしまうというのは、なんなんですかね。食欲というのは空気が読めないですね。

 

実は僕は6か月前くらいまで、コーヒー大好きで毎日2杯以上飲むような生活してたんですけど、その生活続けてる間になんか体調が悪い感じがしたので、それからずっとやめるようになったんです。

それがここにきて、無性に飲みたくなってしまうという。。

 

この時に思ったんですが、少し前に流行っていたデカフェ、ノンカフェインのコーヒーが思いあたったんですね。そうか、こういう人のためにこの飲み物があったのか、と。

 

コーヒーを飲んではいけない理由って、カフェインが腸を刺激してしまうからですよね。そのカフェインがなければ、問題なくコーヒーが楽しめるという。

 

正直こういう状況になるまで、カフェイン抜いたコーヒーなんて誰が飲むんや、くらいに思ってました。でもそんなことはなかった。

すごくありがたい飲み物ですね。デカフェ

他にも世の中にはそういうものが溢れているようです。

開発者様さまです。

 

それでもデカフェは僕には飲めない。

なぜなら、牛乳を入れたコーヒーが好きだから。

牛乳は動物性タンパク質で腸内で悪玉菌の餌になるそうなので。

しばらくは禁止ですね。

 

短いですが今日はここまで。