pepsikohei’s blog

三重の社会人2年目が気ままに日々の出来事や考えたことについて書いてます。よろしければどうぞ。料理・お酒・劇・本・生活など

食欲に支配された頭になって

こんばんは、pepsiです。

 

この間、2週間分の食欲が押し寄せてきた話を書いたと思いますが、

今回はそれに似た話。

僕の頭は今、食欲に支配されています。

 

食べたいものが食べられない、これほどまでとは。

でも、ここで一旦止まって考えてみると、

肉以外で油少な目の食材は他にいくらでも好きなだけあるんですよ。

食べたいと思っている食材ってそのうちのほんの一握りのはず。

から揚げ、ラーメン、焼き肉、バーガー、とんかつ、鮨、パスタ、チンジャオロース、担担麺、etc

 

こうやって見てみると、どれだけ特定のものだけを食べて生きているのか。

この世界には自分がまだ見たことも食べたこともないものがたくさんあって、

知っている食材にだって知らない一面があるはずなのに、

どれだけ特定の食べ物に偏って生きているんだろう。

f:id:pepsikohei:20191002235710j:plain

もっと食材を知ろうと思えた日です。

いろんな食材食べるぞー。

 

コーヒーのデカフェのこともそうだけど、

こういう状況になって初めて気づくなんて普段

普段どれだけ視野の狭い生活をいているんだ俺はー。

と月に吠える夜でした。

読んでいただきありがとうございます。